sidunaoの日記

本や映画、好きなものについて語りたいと思います。

ことりカフェに行きました。

先週、巣鴨のことりカフェに行きました。

場所は地蔵通り商店街の中のとげぬき地蔵の正面小道にひっそりとありました。

f:id:sidunao:20170722232317j:plain

鳥さんがいっぱい!

ここでは雀くらいの大きさの小鳥さん(フィンチ、というらしいです。)が多くいらっしゃいました。

オカメインコカナリアさんもいました。

f:id:sidunao:20170722232524j:plain

十姉妹のヒナさんたちです。おしりのしっぽがまだ生えていませんでした。身を寄せ合っちゃってかわいい。

f:id:sidunao:20170722232348j:plain

ドーナツとオムライスです。食器もすごくかわいかった!

 

500円で鳥さんのいるお部屋に入ることができたのですが、バサバサという羽音がすごかった…!

人懐こいオカメインコピヨ彦君がそばに来てくれて嬉しかった(*^^*)

 

このお店では鳥さんの絵がプリントされてる食器やグッズも多く販売されていて、どれもみんなすごくかわいかったです。プレゼントなどにいいなーと思いました。

 

このことりカフェは他にもいろいろな店舗があり、表参道のほうにも行ったのですが、こちらはセキセイインココザクラインコオカメインコなどの大きめの種類の子が多かったです。

f:id:sidunao:20170722235448j:plain

 

鳥さんめちゃめちゃかわいくて癒されるのでことりカフェすごくおすすめです。

鳥好き増えろ~